💡ひらめき💡を大切に!

誰しもあると思うんですけど、突然ひらめく事ありませんか?

 

あ!そーだ!あそこ行ってみよー!

とか、

あ!あの店行ったらあるかも?

とか、

こんな事やってみたらどうだろ?

とか、

あ!今日なら行けるかも!やれるかも!

など、なんかひらめく時ってありませんか?

 

私は、ひらめきをこよなく愛しています。

 

ひらめきと気まぐれは紙一重かもしれませんが、ひらめきを行動に移すことで、楽しい事が増えたり、良いことがあったりするかな~と思ってます。

 

そして、ひらめいたら忘れないうちにスマホにでも紙にでもメモします。

 

以前勤めていた会社の女性社長もひらめきが大事だと言っていました。

『私は、ひらめきでしか動かないわ~⤴⤴』と言っていたのをよく覚えています。

 

ひらめきって何なんでしょうね?

ひらめいたことで大成功!!ってことって考えてみたらいっぱきありますよね。

 

 

最近の私自身の事でいうと、

うちは今、釜戸が二つの状態で、いくら夫がしっかり働いて稼いできてくれても財政難という状態だからパートに行っているのですが、この先、子供二人を大学まで行かせて、私たち自身の生活もあり、もし夫が次は単身赴任にでもなったら完全に赤字です。

 

働くために赤字って!

何のために仕事してるのかわからなくなっちゃいます。

 

そんな事を考えていたら、私がこの先もパートで8万や10万稼いだとしても、かなり厳しいです。

 

そんな事を考えていたら、ある日突然ひらめきました💡

 

ガッチリ働いて稼ぐために資格を取ろう❗

と。

そしていま、勉強を始めたばかりですが、

まだ資格を取れたわけでもないのに気分はスッキリしています。

 

たぶん、この感じは、ひらめきが正解だったんだな!と思います。

 

受かるかどうかはわかりませんが、きっとこの先、私の身を助けてくれるんだろうな~という、根拠のない自信があります。

 

小さいひらめきで、少しの幸せを感じることならいっぱいあります。

日々、そんな事でも自分だけで密かに楽しむのもなかなか良いものです。

 

そして、久しぶりに会った本当に気の許せる友達にそんな話をして盛り上がってみたり。

 

楽しみは無限に広がる予感です。

明日は何を楽しもうか。

 

まずは、今日も無事健康でいられた事に感謝します。

ありがとうございます。