生理前不眠 辛すぎる

生理前不眠‼

もぉぉぉぉ~ほんとイヤ❗

普通に寝たいだけなのにぃ~!

寝れない‼

そして寝た気しない‼

 

毎月毎月、必ず生理前になると寝付きが悪くなり、おまけに眠りも浅くなり、ひどい時は全く眠れないまま外が明るくなったりして、仕方ないとはいえ非常に困っています。

 

もし普通に眠れたら、もっとマメにおかずの作りおきを沢山作れるのにぃー!

 

もし普通に眠れたら、もっと子供に優しくできるのにぃー!

 

もし普通に眠れたら、もっとパパにだって優しくできる、、、はず、、、たぶん、おそらく、まっ、今よりは多少は優しくできると思う。

 

な~んであんなに好きで晴れた惚れたって大騒ぎして結婚したのに、イラつくんだろ??

ま、いーや、それはおいといて。

 

はぁ~寝れない私はタラレバばっかり。

 

だけど本当に睡眠て大事なんです!

 

爆睡できた日は体が軽いですもの。

だからパートに行っても動ける動ける!

それに夜まで昼寝しないでぶっ通しで頑張れる!

 

元気な日は、パートから帰ってきてから子供を外に連れて行って遊ばせることだって可能です。

 

毎日母が元気だと子供だってうれしいよな~。

 

いつからこんなに不眠になったかというと、長男出産してからかな~。

でも、年々ひどくなってきた気もする。

確実にこの1年は生理前不眠です!

やはりオーバー40になり、色々と若い時とは違うホルモンバランスになっているのか??

 

産婦人科の先生に聞いたところ、生理前に怒りっぽくなるとか眠たすぎるとか、体の不調を感じる、俗にPMSというものは、ホルモンの性格だから治らないそうです。

 

症状を押さえるためにピルを服用したり漢方を飲んでみたりして、調整しながらうまく付き合っていくしかない!だそうです。

 

性格かぁ~。

そう言われると何も言えないよな~。

だって、性格って変わらないもんだもんな~。

 

うまく付き合っていこうと思ってプラセンタ注射に通ってみたし、漢方も病院を何件か変えながら飲んでみたし、色々とサプリメントだって試してるけど、やっぱり生理の1週間前から不眠が始まっちゃうんだよな~😰

 

マジで困ってます。

 

働いてなかった時は昼間子供の昼寝と一緒に寝ればいいや!

で済んでたけど、パート行くようになってからは本当に辛い!!

 

うまく付き合っていくっていっても、つきあい方がさっぱりわかりません。

 

カーブス行って運動だってしてるし、パート行って疲れてるから、何度も言うように普通に寝たいだけです。

 

今日は寝れるかな?

なんて考えずに寝る時間になったら寝れるという普通の生活がしたいです。

 

旦那も優しいから、朝起きたら『寝れた?』って聞いてきます。

 

『、、、また寝れなかった』

朝からぐったりな妻を見ていつもどんな気持ちなんだろ??

 

私が不眠だから、旦那が二人の子供と一緒に寝ています。

私は一人部屋で寝てるから本当はゆっくり寝れるはずなのにな~。

 

安眠は訪れるのか?

 

あ~ぐっすり寝てスッキリしたい❗