夫婦って難しい!

他人ですもの、難しいですよね。

あんなに惚れた晴れたって騒いで結婚したはずなのに、ち~ん。。。

 

難しいなぁ~、結婚生活ってのは修業なのがよくわかりました。

 

夫が思う“妻を助けたい気持ちで手伝う“と、

妻が思う“手伝ってほしい、それ助かる~“と

思ってるところが全然違うんでしょうね❗

 

こりゃあ、夫婦にとっては永遠の課題のような気さえします。

 

ありがたくないわけじゃないんです。

でも、“お気持ちだけでいいんです。“ってところ、いっぱいあります。

 

あたしはそれをやってほしいわけじゃない!!

 

あたしが求めてるのは、ただただ子供たちと仲良く遊んでさえくれたらいい!!

家事炊事は私がやるから、あなたは子供を見てて!!って思うんです。

 

なかなか伝わらないんですよ。

 

だから、ここだけの話し、私からすると“余計なこと“なんです。

 

洗濯もよくしてくれますが、干してるのを見ると、“あ~~~気になる!袖口がー!“とか思うし、見る度に恐らく私の心はストレスなんだと思うんです。

 

夫はきっと、パートで疲れてるんだし、できる限り家のことを手伝えば私が楽だろうと思ってやってくれてるんですよね‼

 

先日も、キッチンの調味料を片付けたり並べ替えたり、ストックしてあるレトルトカレーや乾麺を片付けてくれたらしいです。

 

でもね、パパ!

そーゆーのは私が自分でやらないと、どこに何があるかわからなくなるし、パパは背が高いからなんでも上に収納しちゃってて、私がいざ使う時になると大変なのー❗❗

 

以上が私の心の叫びです。

 

 

だからさ、私がやってほしいのはそーゆーことではない!!

家のことは私がやるから、子供たちを楽しく遊ばせておくれー‼

 

それ言うと不機嫌になるから言えないし、喧嘩っぽくなるのも面倒くさいから黙ってますけど、なかなか難しいもんですね!!

 

周りのパパさんたちと比べるわけじゃないですが、うちのパパはとてもいい旦那さん!

というふうに思われているんです。

子供を公園に連れて行って遊ばせたり、病院に連れて行ったり、私がパートでパパが休みの日はご飯も作ってくれるし、片付けもしてくれます。

そして、子供をお風呂に入れるのもパパの役割です。

 

これだけ書くと、妻はいったい何をしてるの?って思われがちですが、私は毎日やっていることで、夫は自分が休みの日だけです。

それでもこれだけ手伝ってくれる人はなかなかいないよー‼

 

だから、大事にしなさいよー‼ってよく言われます。

 

それはそうなんですけどね。

ま、子供はだんだん大きくなって楽になっていくから、今は我慢我慢😣

我慢の時ですね!

 

私と夫は元々は赤の他人!

自分の希望通りに動いてくれる人なんて、この世の中一人もいない!

だから私はコピーロボットがほしい。

じゃなくて、やってくれたことだけありがたいと思うしかないですね。

 

 

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1528996