幼稚園の年長さんの息子のモテ期

先日、幼稚園で先生との個人面談がありました。 

満三歳児クラスの娘は全く心配ないのですが、年長の息子は心配〜😑

何が心配って、お友達とちゃんと遊んでいるんだろうか?

とか、

仲良しのお友達はいるのか?

とか、

男子チームの仲間に入って遊べているのか?

とか、

もう心配ばかりです。

 

どうやら女の子とは遊んでるらしいのですが、男の子はみんな遊んでくれない!!とか言うから、幼稚園楽しいのかな?

本当は彼は彼なりに悩んでいるのかな?とか、見えないからなおさら心配になったりします。

 

そんな事を悩んで先生に聞いてみたりしていた1か月でした。

 

最近は息子を信じて大丈夫!!と自分に言い聞かせて心が軽くなった時に、ふとほほえましいお話が♥

 

最近幼稚園で、いつもゲゲゲの鬼太郎ごっこをしているらしいのですが、どうやらある女の子と遊んでいるみたいなんです。

 

ちょっと小さくて、すごく女の子らしいカワイイ子なんですが、実は息子と両想いみたいなんです!!

 

さらに、別の女の子がヤキモチを妬いているのを目撃したり、また別の女の子もうちの息子のことが好きっていつも言っていると違うクラスのママさんから聞いたりして。

 

なんだかありがたくて可愛くて、モテモテの我が子を想い思わずニヤけちゃったりもして。

 

でも待てよ!

今、そのモテ期の運を使っちゃっていいのかー!!

もっと高校生くらいでモテ期が来たほうがいいんじゃない??

なーんて考えたりもして\(^o^)/

 

そして、好きな女の子を楽しませて幸せな気持ちにしてあげたい♥という息子の気持ち!

そのモチベーションをずっと持ち続けてほしいわ!

将来、自分の道を決める時に、いっぱい勉強する時がきます。

何のために?

誰のためにがんばるのか? 

 

好きな女の子を幸せにするために勉強をする!!

 

そんな風に、頑張る理由があれば頑張るのではないか?てな思うわけです。

 

 

まだ年長の息子の恋愛で、こんなに盛り上がれるなんて、私って幸せ者です!

 

その話をわかるわ〜って聞いてくれるママ友に感謝しかありません!

 

ちなみに、息子の色恋は今回が初めてではありません。

今の子で3人目♥