大丈夫すべてはうまくいっている

先日、美容室でカラーやカットの間の時間で、前から持っていたけど読んでなかった、なぜか買ったくせに読む気にならなかった本を読んでみると、なんだかスラスラ読めて、すごい前向きな気持ちになって、良い時間を過ごさせていただきました。

 

最近は、何も問題や悩みはこれといってないけれども心が曇り気味で、楽しくない毎日でした。

 

ださらこの本を読んでみれば??というお知らせだったのかなぁ?と思います。

 

斎藤一人さんという方のお弟子さんの本なのですが、これならすぐに実践できる!!と思ったことがいくつもあって、その中から1つ、息子と実践してみることにしました。

 

それは、ついてる、幸せ、運がいい!と口ぐせのように言ってみることです。

 

さすが幼稚園年長の素直な息子!

私が教えた通りに言い始めました。

 

クレヨンしんちゃんのマネをしながら言ってるんです。

 

ん〜今日もついてるぅ〜!

運がい〜い〜!

しあわせぇ〜!!

 

これらの言葉を天国言葉と呼んでいるそうです。

逆に地獄言葉もあるそうです。

どうせなら、天国言葉だけを使っていたいです。

 

息子は雨が降ってもついてるぅ〜〜う!

妹にドアを閉められて指を挟んでサロンパスを貼るハメになっても、サロンパス貼れるなんて幸せ〜〜と言ってます。

 

楽しんで天国言葉を使っているうちに、息子にとってはほんとにツイてる出来事がたくさんあったのです!

 

隣の家の子供と一緒に遊んだり、花火をやったり、家にまで遊びに行けたりもして(^o^)

 

まさに、幸せ〜〜な状態なんです。

 

息子はその子に恋をしているので、遊んでる時はほんとに幸せそうです!

私も嬉しいし、楽しい気分です!

 

しかし、この文章を書いて保存してアップしないで置いておいた何日かの間に、息子の幼稚園のお友達親娘と大変な事件があり、ここ5日間くらいは初めて息子の幼稚園のお友達関係でこんなに悩んでます。

 

でもまぁ、時間が解決するかもしれないし、何かいいアイデアが舞い降りるかもしれないし、これから急に解決してまたハッピーな毎日になるかもしれないし、わかりませんが、確実に言えることは、ピンチがチャンス!!ということです。

 

一見すると今私と息子の心はピンチです。

でも、ピンチだから普段なら考えない事を真剣に考えるし、今よりもっと幸せな時間を過ごすために自分を磨きます。

 

だから、私たちには必要な時間なんだと思います。

 

明日は今日よりもっとハッピーになります。

毎日ツイてる〜

いつも幸せ〜