時間が解決してくれることもあるってこと

つい1週間ほど前だったでしょうか。

年長息子の幼稚園のクラスの女の子とその親と遊びに行って、帰り際にその女の子が息子に放ったその言葉にビックリして注意して険悪になったのは。

 

1週間思い悩んで、息子にとっては注意しないほうが良かったかな? 

でも、プライベートで遊びたくないと言っている息子にとっては、今後遊ばなくてよくなったからやっぱり良かったかな?

とか。

 

けっこう考えて不眠症みたいになってましたが、考えても時間は戻せないし、現実は変えられないから仕方ない!!

そんな事より、これからの事を考えよー!!!と思いながらやっぱりモヤモヤと考えすぎては落ち込んでおりました。

 

でも、昨日の幼稚園から帰ってきた息子の表情や元気な姿を見ると、1週間という時間が流れ、その女の子も息子も私も時間が何かを解決したのかな??と思いました。

 

今日も幼稚園は楽しかった!

息子と両想いの女の子がいるのですが、その好きな恋人と遊んだ!!

と喜んでましたので大丈夫かと感じました。

 

子育ての悩みは子供の成長と共に変わってきますね。

もう年長ともなると、対人関係を考えるようになったんだなぁと思いました。

 

だからやっぱり3歳くらいまでが大変だったけど楽だったんだなぁと今は思います。

 

いずれにしても、意地悪な子供にはそうなった理由があるし、うちの息子がやる側じゃなくて良かったと思います。