2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなに好きで結婚したのにな〜

最近、なんだかとてもつまらない夫婦関係です。 決定的に何かがあったわけではないけど、冷めてる、お互い。 一緒にいても実につまらない! 元々クソがつくほど真面目だからなーうちの夫は。 だけど、その真面目さが良くて信頼できる人で段々と好きになって…

寝付けない日、睡眠障害との戦い!

体はすご~く疲れてるのに、なかなか寝付けない日があります。 あっち向いたり、こっち向いたり、トイレに行ったり、そんなことをしているとさらに目が冴えてしまって一段と寝付けくなります。 寝れないパターンもいくつかあって、 体も目も頭も眠いのに、な…

なんか吹っ切れた!

最近私の心は病的にモヤモヤした気持ちをずっと引きずっていて、何をしても気分が晴れず、困っていましたが、 おかげ様で吹っ切れた気がします! 何にモヤモヤしていたかと申しますと、それは子供のこと。 うちの長男が幼稚園でもどこでも、うまくコミュニケ…

同じ悩みをもつママ友

先日、幼稚園のママ友と合計3家族で大きい公園に子供たちを連れて遊びに行きました。 うちだけ子供2人で、あとはそれぞれ1人です。 うちはまだ下が3歳なので、赤ちゃんぽいけど赤ちゃんよりは意思がハッキリしていて、とりあえずなんでも自分でやりたがる、…

5歳児虐待のニュース

あまりにも悲しいニュースです。 今まで見てきた虐待死のニュースの中でも、こんなに見てられない、聞いてられないと思ったのは初めてかもしれません。 あの手紙の内容が私には衝撃的すぎて、ニュースを見ていられないほどです。 それでも専門家によれば、ま…

息子のあるがままを認めることだ!

現在年長さんの長男は、優しくて、超内弁慶で、恥ずかしがりやさんで、ちょっと自分に自信がなくて、周りの大人たち(ママ友など)からは、超人気です。 いっつも眉毛が下がっていて、困ったちゃんの顔をしてるから、母性本能をくすぶるんでしょうね。 母で…