2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーの娘 スキンケア教育入院

今は3歳になったうちの娘は、アトピー性皮膚炎です。 今は状態は比較的落ち着いてますが、生後2ヶ月〜4ヶ月のスキンケア教育入院をするまでの間は、見ていられないくらいひどい状態でした。 最近テレビで、うちの娘が経験したスキンケア教育入院が最先端のア…

幼稚園での七夕の夜まつり

少し前ですが、7月6日は、待ちに待った幼稚園の七夕の夜まつりでした。 夕方から幼稚園に登園して、みんなでクジをひいたり、おやつがもらえたり、踊ったり、カレーライスを食べたりして楽しく過ごす日です。 我が家は、年長の息子と満三歳児クラスの娘、そ…

久しぶりのヘルペスちゃん!

今朝、息子が朝ご飯を食べている時に、唇のところが痛いんだよね〜と訴えてきました。 見ると、ちょっとだけ赤くなっていて、ポツンとできてるかな?くらいに思って、あまり気にせずに元気に幼稚園行きました。 帰ってきて見ると、水疱みたいなプツプツが5つ…

毎日ご飯作るのが苦痛な今日この頃。

最近私はとってもやる気なし!! なんか、めんどくさい!! ご飯作るのが1番めんどくさい。 メニュー考えるのも苦痛。 思い浮かばない!! 何も考えられない!考えたくもないわ!! 圧力鍋とか使って頑張って色々と料理してた時もあったんだけどな〜。 今は…

幼稚園の年長さんの息子のモテ期

先日、幼稚園で先生との個人面談がありました。 満三歳児クラスの娘は全く心配ないのですが、年長の息子は心配〜 何が心配って、お友達とちゃんと遊んでいるんだろうか? とか、 仲良しのお友達はいるのか? とか、 男子チームの仲間に入って遊べているのか…