2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチがチャンス!

感謝なんてできないことにこそ、感謝できるようになれば、今よりももっと成長できる。 幸せになれる! この言葉をいつも頭の片隅に置いています。 人生には、坂が3つあって、上り坂、下り坂、まさか!! という坂が存在する。 こんな話を聞いたことがありま…

母、勉強始める!資格に挑戦します!

今年42歳! 既婚、子供2人! 週4~5日パートしながら、資格に挑戦するため、今のところ毎日勉強に励んでおります。 子供たちが寝てからなので、だいたい21時過ぎ〜23時くらいまでの約1時間半!! ‘’登録販売者‘’ という資格に挑戦中です。 今年の試験は間に…

息子の習いごと。

4月から年長さんになった息子は、ついに習いごとを始めました。 まずは英会話からスタートです。 小学生になり、英語の授業が入ってきた時、すんなりと入っていけるようにと思って始めてみました。 本人も毎週楽しく通っています。 日本人の先生でネイティブ…

専業主婦とパート主婦。それぞれの家庭、子供たち。

我が子が1番、1番かわいい そして大切な存在です。 幸せでいてほしい、楽しい毎日であってほしい、常識ある大人になってほしい。 だから、あれこれ注意したり怒ったりするんです。 怒る気持ちの裏には、大事だからという気持ちがあります。 みんな親という…

ないものねだりは苦しくなる

今日、息子の幼稚園にお迎えに行って、たまたま園長兼担任がいたので、私が最近息子に感じてる不安を相談してみました。 幼稚園のお友達と関わって一緒に遊べているのか? 友達はいるのか? 一人ぽっちになって寂しい思いをしていないか? なぜ、私がこのこ…

長男だからか?性格か?

心配な息子です。 私、今、すごく息子が心配です。 何が心配かというと、新しい友達を作るのが苦手なんです。 私たち親も悪かったな~と思っています。 夫の転勤で昨年4月から社宅住まいなんですが、つい最近までずっと社宅の広場になんて行ったことなかった…

夫婦って難しい!

他人ですもの、難しいですよね。 あんなに惚れた晴れたって騒いで結婚したはずなのに、ち~ん。。。 難しいなぁ~、結婚生活ってのは修業なのがよくわかりました。 夫が思う“妻を助けたい気持ちで手伝う“と、 妻が思う“手伝ってほしい、それ助かる~“と 思っ…

今年はよく当たる!

ほんとに今年はよく当たる年だこと! 私たち家族は、現在夫の転勤先に一緒に付いてきて2年目です。 こっちに来てから地元のフリーペーパーが郵便受けに入ってることがあって、ランチ特集やお出かけスポットや病院が載っていたりするので割とじっくり真剣に…

息子が優しく育っていた❗

先日、母の日のお祝いがあり、幼稚園へ行ってきました。 4月からは娘も満3才児クラスに入園し同じ幼稚園なので二人からの素敵な歌やプレゼントに感動の涙をこらえるのに必死でした。 幼稚園ではいつも園児たちが色々な遊びを見せてくれます。 年長さんが年…

昨日、車で5時間かかる場所から夫の両親が来ました。 もちろん泊まる場所はホテルです‼ 長男出産時、姑の失礼な発言があり、私と義実家とはかなり疎遠になっております。 まだ子供が小さいので多少は会う機会がありますが、子供たちが大きくなってきたら、恐…

母親って偉大だな🎵

GW中、ずっと田舎の両親が我が家に遊びに来てくれました。 子供たちはばぁばの取り合い‼ じぃじはばぁばを羨ましそうに見てる。 お風呂も寝る場所も、ご飯を食べる時もどっちがばぁばの隣を陣取るかで兄妹喧嘩が勃発するほどの人気ぶり。 私も両親が来てくれ…

運を拾う❇

先日、大谷翔平の活躍をNEWSで見ていて、大谷選手が書いてる夢実現ノートみたいなものを見ました✨ そこに書いてるのは、野球選手としての目標は勿論ですが、私が❗❗❗❤と思ったのは人としての部分で、どんな人になりたいのか、どんな人を目指して何を努力して…