2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンなウィークが始まりました✨

とは言っても、私はパートに行って働きますが。 私の両親が田舎から来てくれたので、家事、炊事、育児、全てを放棄して働きます‼ 孫って本当にかわいいらしいっす(*^^*) じぃじなんて、孫たちに会えるまであと何日って指折り数えてたみたいです。 子供か‼ そ…

生理前不眠 辛すぎる

生理前不眠‼ もぉぉぉぉ~ほんとイヤ❗ 普通に寝たいだけなのにぃ~! 寝れない‼ そして寝た気しない‼ 毎月毎月、必ず生理前になると寝付きが悪くなり、おまけに眠りも浅くなり、ひどい時は全く眠れないまま外が明るくなったりして、仕方ないとはいえ非常に困…

💡ひらめき💡を大切に!

誰しもあると思うんですけど、突然ひらめく事ありませんか? あ!そーだ!あそこ行ってみよー! とか、 あ!あの店行ったらあるかも? とか、 こんな事やってみたらどうだろ? とか、 あ!今日なら行けるかも!やれるかも! など、なんかひらめく時ってあり…

ほしい情報は必ず向こうからやってくる!

先日、社宅の広場で子供たちを遊ばせていたら、息子にやらせようと思っていた空手スクールのことを教えてもらえました!! なんてありがたいことだー!! 春休み中に見学に行くはずが、春休み入ってすぐにアデノウィルスにかかり高熱を出しておりまして、完…

1年で自然に6キロ痩せた!

この1年で、私は6キロやせました。 仕事を始めてから自然に。 2人+死産1人を産んでから全然やせられなくて困っており、自分はもう一生中年太りのような体系になってしまったのかと半ば諦めているところでした。 そんな時、三人目出産してから1年半後くらい…

普段からの行いが明暗を分ける❗と思うのであります。

今日も生理前不眠で、寝たのか寝てないのかわからないくらい眠りが浅く寝付きも悪く、朝の気分はブルーを越えてブラック 毎月毎月辛い、辛すぎる。 こんな日に、朝から子供たちがぎゃーぎゃー喧嘩したり、何度言っても朝の準備が進まないと、母ちゃんは鬼に…

今日もツイてる!運がいい!

私は日頃から、今日は運がいいな、ツイてるな!とか、 今日はツイてないから気をつけなきゃ!など、なにかと運気を感じながら生活しているほうなのですが、 今日に関しては、生理前不眠のため全然寝た気がしないまま朝を迎えてしまい、頭痛やら眠気やら疲れ…

しゃべる言葉はほぼ食べ物

間もなく3歳になる娘は、言葉が遅めでした。 最近やっと人間らしくお話ができるようになったけど、まだまだ赤ちゃんぽくてかわいい~(*≧з≦) そんな娘は、おやつも大好き! お肉も大好き! みかんも大好き! ヨーグルトも大好き! チップス(ポテトチップス)も…

二人目になると戦わない❗

うちには現在、今年年長の男の子と、今年3歳になる現在進行形で悪魔のような女の子がおります。 二人とも、食べてる時と寝てる時はこの世で1番愛おしい大切なかわいい天使です。(寝相が悪いしイビキはかくけど) ところが起きてる時、そして二人が一緒にいる…

3歳女の子 いやいや期が大変!

長男が産まれ、死産を経験した後、長女が無事産まれてくれて、長男とはまたひと味違うかわいさにメロメロでした。 しかし、あと数日で3歳になる娘ですが、最近ちょっと悪魔かも?! かわいいけど、しっかりしてる分、誤魔化せないし、男の子と違ってなかなか…

子供の兄弟喧嘩にうんざり イライラ💥

なんで毎日毎日毎日毎日、兄弟喧嘩するんでしょうね!!! 妹が貸してくれなかったー! とか言って、兄が泣くんですよ! もう、私はいつもイライラしまくりで、結局は怒鳴って黙らせて終了。 そして、また怒鳴ってしまった。。。 と思うわけです。 だって毎…

考えてみたら子供へ感謝!です。

毎日二人の育児にパートの仕事に主婦業! 大変な毎日です。 疲れます。 イライラして子供に怒鳴ったり、旦那に当たりがきつかったり、私ばっかり頑張ってる気にもなるし、私が1番頑張ってるって叫びたい時もありす。 こんな大変な毎日だけど、疲れていても…

今日のできごと。

現在、転勤で自宅を離れて社宅生活をしているわが家です。 昨日から1泊で、旦那と長男が自宅の様子を見がてら男旅をしまして、長女と私は社宅で二人だけの静かな時間を満喫していました。 昨日は、シーツや枕カバーを洗濯したり、ちょっとだけ買い物に行っ…

私はいつも守られている。感謝です。

思えば私は本当に幸せ者です。 今日も娘が恐らくアデノウイルスにやられて高熱を出しているのですが、仕事先から様子を聞きに連絡をくれる旦那。 ま、私がというよりも娘の事を心配しての事ですが、マメだな~と思って! 結婚して6年になります。 旦那がいな…

自分に起こることには全て意味がある

今日、久しぶりに会った友人と話していて、その友人も同じ事を思っていたのですが、自分の身に起こる事には意味があるんだな~と感じた話です。 友人は、最近旦那様の転勤が決まり遠くへ引っ越しすることになりました。 その前に会おう‼ということで今日会っ…