2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、

私がまだ30代だった頃、32歳くらいだったかな? 恋愛経験のあまりない、だけどかわいくて、おっちょこちょいで、霊感も強くて、すぐ諦めちゃう性格で、もうとにかくおもしろくてかわいい友人が結婚したのですが、浅見帆帆子さんという方の書いた本を読んで、…

友達ってありがたい存在

今日、私は幼稚園の父母会のため、平日休みをいただいていたのですが、用事がないとなかなか休まないので、社宅の奥様とランチの約束をして、楽しみにしていました。 ところが、約束の奥様は体調不良で行けなくなり、残念だな〜と思ってちょっとヘコんだんで…

気の合う仲間って最高!!

私達家族は、現在3年ほど住んだ自宅を離れて、夫の転勤先へと一緒に付いてきてるのですが、約1年ぶりに自宅に帰省し、娘の幼稚園の面接やら、冬支度やらを済ませに来たわけです。 先月赤ちゃんが産まれたママ友がいて、赤ちゃんにも会いたい、ママや子供たち…

幸先の良い1ヶ月の始まり

今日は、子供の幼稚園のママ友と2人でランチに行ってきました。 ラッキーだったのは、お互いに今日が都合良かったこと。 それから、前から行ってみたいと思っていたカフェに行けて、美味しいピザとスープとケーキをゆっくりと楽しめたこと。 そして話が弾ん…