2019-01-01から1年間の記事一覧

魚の目

魚の目と言えば、身内の誰かが亡くなると、いつのまにか魚の目もなくなるとはよく聞く話ですが。 うちの1年生の息子の足に、いつのまにか魚の目ができて、何かの拍子に痛い時もあるようで、魚の目パットを貼って少し良くなる時もあったのですが、またいつの…

言い方ひとつ!

言い方ってすごく大事です。 相手の状況や表情を見ながら、失礼のないように、嫌な思いをさせることなく、自分の言いたいことを伝えるって、難しいからこそいつも気をつけています。 特に家の中では、夫に対しても子供に対しても、言い方や言葉でだいぶ違っ…

夏は花火だね〜

花火見ると夏を感じる〜 今日は私の田舎で花火大会があって、ほんとは違う日に帰る予定だったけど、特等席で花火見れるから帰って来ない??と母に誘われ、子供たちを連れて片道2時間半!! 運転して帰ってきましたよ(^^) いやあ〜帰ってきて良かった〜! 叔…

プラセンタ(^^)

最近、またプラセンタの注射始めました。 3年前に頻繁に通って注射していましたが、違う土地に転勤で行っていたので、しばらくできず。 また帰ってきたので、始めました。 1週間に2回の頻度で通えてます。 今日で3回目です。 次はお盆休み明けの金曜日に…

どうしても嫌いなご近所さん

うちは新興住宅地に家を建てて5年くらいになりますか(^^) 新しく造成した土地なので、一気にあっと言う間に80軒は建ったでしょうか? ものすごい短期間で、ものすごい家が建ちました。 引越す前は、新興住宅地がこんなに面倒くさいとは知らず、住んでみて初…

息抜きが楽しみ!

主婦になり、母になると、毎日が充実している気もするけど、家族に合わせての自分になるので、たまに虚しく感じたりして、毎日イキイキと元気な母ちゃんとはいかないものです。 そこで、たまにママ友ランチ会!! 美味しいランチをいただき、子供の相談や日…

美肌 若返り 再生美容の話

時代の流れはすごいもんだなーと思った話が、再生医療、再生美容という分野の話です。 女性なら誰だって若返りたいし、衰えたくないし、今よりもっと綺麗になりたいと思うものです。 その気持ちに年齢は関係ありません!! 今の時代、男性だって若く見られる…

1年生になった息子

この春、息子が小学校に入学しました。 娘は幼稚園入園で、ダブル入学入園式でした。 あー、早かったなぁ。 息子が幼稚園に入園してからが早かった!! 1歳になるまでは、果てしなく長く感じていたのに、、、。 こんなに早く小学校に行くとは! うちの母曰く…

卒園式を終えて

ついに、年長息子が、幼稚園卒園式を迎え、無事終了致しました。 年中さんから夫の転勤に伴い違う幼稚園に入り、やんちゃ坊主たち、しっかり者のキツめな女子たちにもまれながら、親もビックリな成長を遂げてくれて、ほんとによくがんばりました!! 一時期…

マジでツイてる!

最近、特に意識して、こどもたちに、何があってもツイてるよ! ありがたいね〜幸せ〜と言葉に出して言っています。 そうすると、ほんとにツイてる、幸せな出来事がいくつも起きました!! 息子の好きなキャラクターのガチャが見つかったり、ノートを発見した…

天国言葉使ってみんな幸せにするぞー

最近ちょっと嫌な事があったりで不眠症ぽくなっているのですが、ほんとに人間関係というのは難しいことがあるもんですね。 元々悪くないほうが嫌な思いをすることもあるし、子供同士のトラブルから発展しちゃうしで、面倒くさいったらありゃしない!! 結局…

チコちゃん!

最近、私のなかのマイブーム\(^o^)/ NHKで放送されているチコちゃん!! 「ボーっと生きてんじゃねー!!」も面白いし、会話の全てが面白い!! キム兄! 最高よ!! ねぇ、岡村〜!がまたいいわよね〜(^o^) 5歳の女の子だから、ちょっと生意気な部分もあ…

今の自分と同じレベルの人と出会う

先日、私が美容室に行って担当してくださった美容師さんと話をさせて頂いて、改めて気づいた事。 やっぱり、出会いとは、何かご縁があって、その時の自分に必要な人、その時の自分と同じような精神レベルの人と出会うのだろうと、改めて思いました。 現在私…

子育て中の夫婦関係の難しさ

同じ意見、同じ方向なら楽ですけどね。 息子にばかり厳しく、口うるさい夫がイヤでイヤでたまりません。 特に、クリスマスやお正月もそうだし、発表会のお祝いや誕生日パーティーのときでも、とにかくいちいち子供に注意して、怒って、子供も反抗して、空気…