久しぶりのヘルペスちゃん!

今朝、息子が朝ご飯を食べている時に、唇のところが痛いんだよね〜と訴えてきました。

見ると、ちょっとだけ赤くなっていて、ポツンとできてるかな?くらいに思って、あまり気にせずに元気に幼稚園行きました。

 

帰ってきて見ると、水疱みたいなプツプツが5つくらいになっていつて、痛いし痒い!!

 

こりゃ早めに皮膚科行って薬はもらったほうが安心かもしれないと思って、すぐに皮膚科へGO!!

 

割と空いていたので、即診察。

虫めがねみたいなので見て、はい、ヘルペスですね!!

 

やっぱり〜!

 

なんか怪しかったもん!

ちょっと胸騒ぎがしたもん!

いや〜皮膚科行って良かった!

 

どうやら塗り薬だけで5日くらい朝晩塗れば大丈夫だそうです。

 

疲れ出たかな?

週末遊びすぎて、寝る時間も遅かったしな〜。

ちょっとゆっくり休ませてやらなきゃ、身体が悲鳴を上げてるのね。

 

母、反省です。

 

労ってやろう、大切な息子ちゃん!