幼稚園での七夕の夜まつり

少し前ですが、7月6日は、待ちに待った幼稚園の七夕の夜まつりでした。

夕方から幼稚園に登園して、みんなでクジをひいたり、おやつがもらえたり、踊ったり、カレーライスを食べたりして楽しく過ごす日です。

 

我が家は、年長の息子と満三歳児クラスの娘、そして私たち夫婦で参加できました。

 

幼稚園大好きな子供たちは、朝から夜まつりが楽しみで楽しみで、早く幼稚園行きた〜い!!!

の連発で、朝から気もそぞろで落ち着きないったらありゃしない!!

 

ま、そこが子供らしくてカワイイところなんですけどね(^o^)

 

私は日中パートに行き、子供たちは夫と留守番。

午後、パートから帰ってきてから、少し昼寝して、掃除して、いよいよ行く準備です✨

 

2人の子供に浴衣と甚平を着せて、まぁーカワイイ!!

バカ親発言ですが、うちの子供たちは1番カワイイです✨

どこの親もそう思ってますけどね。

 

幼稚園に着くと、みんな甚平や浴衣を着て、すごくかわいかった!

うちの息子は、両想いの女の子と写真を撮ったりして、すごく幸せそう!

やっぱりお祭りは楽しいようです。

 

 

娘のほうは、朝からテンションが高くて、昼寝もしないで行ったもんだから、アフリカの太鼓や踊りを見てる時にパパの腕の中で爆睡!!

 

あんな賑やかな太鼓の音を聞きながら寝るなんてすごい!!  

 

それから息子は、抽選でお菓子が当ったりもして気分は絶好調!! 

思わず‘’あ〜こんなにお菓子もらえて幸せだな〜‘’と叫んでおりました。

 

そりゃ、幸せですわ!

かき氷も食べれたし、お菓子やおもちゃももらえたし、カレーライスは3杯もお代わりしてたし。

 

元気で何より!

幸せで何よりの楽しい1日でした✨