毎日ご飯作るのが苦痛な今日この頃。

最近私はとってもやる気なし!!

なんか、めんどくさい!!

 

ご飯作るのが1番めんどくさい。

メニュー考えるのも苦痛。

思い浮かばない!!

何も考えられない!考えたくもないわ!!

 

圧力鍋とか使って頑張って色々と料理してた時もあったんだけどな〜。

今は鍋もフライパンもうんざり〜。

 

仕方ないから何かは作ってるけど、ほぼやっつけ仕事。

ここ最近、本当に困ったな〜やる気スイッチがオフのままで。

料理も片付けも嫌いじゃなかったのに、とにかくめんどくさい。

 

それに、思いきり愚痴になっちゃうけど、

真面目に栄養のことを考えて作っても、子供たちはご飯を残したり、味噌汁は少ししか飲まなかったり、野菜は食べなかったり。

 

なのに、デザートだおやつだヨーグルトだ〜って、ご飯を残すくせにそんなんばっかり食べたがるし。

 

だったらご飯なんて作らないからおやつ食べてろ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

ってブチ切れたのがつい何時間か前だったかな〜。

 

本当にご飯なんて作りたくない!

朝ご飯作らなくていいならもっと寝てられるし!

朝ご飯なんて真面目に作ってないけど、作らなくていいならもっと楽だ!!!

 

あ〜今日は本当に怒った!

 

奴ら、母がここまで怒らないと効き目ナシ!!

 

明日の朝ご飯、たまごかけご飯のみ!!

とかにしてみようかな。

 

思い切り手抜きするぞー!!!

昼は給食だし、夜はさすがに何かは作るはずたから、朝はほぼ何もしないことにしてみよー!!

 

ひどい母。

だけど母もたまにはこんな日もあることを少しはわかってほしい。

 

わからんだろな。

 

あ〜近くに友達がいたら愚痴大会もできるのにな〜。

 

 

仕方ない。

 

 

今日はなんだか、こんな日でした。