5歳児虐待のニュース

あまりにも悲しいニュースです。

今まで見てきた虐待死のニュースの中でも、こんなに見てられない、聞いてられないと思ったのは初めてかもしれません。

あの手紙の内容が私には衝撃的すぎて、ニュースを見ていられないほどです。

 

それでも専門家によれば、まだ氷山の一角だそうです。

表に出てくる虐待の何倍もの虐待がまだ隠れているということです。

 

私も2人子供がいて、5歳と3歳で毎日喧嘩三昧だし、何回も言わないとテレビや遊びに夢中になって動かないし、一丁前に口答えしてくるし、イライラするしカーッとなって怒鳴ることもあるけど、何日もご飯を与えないとか、毎日イジメみたいなことをする人の気持ちはわからない!!

 

だって、まだ5歳の子が、毎朝自分で目覚ましセットして、ひらがなの練習とかします??

 

体重計ってちょっとぽっちゃりしてるからって、ご飯も少しし与えないなんて、本当にまともな人のやることじゃない!!

どう考えても躾じゃなく、イジメに思ってしまう。

 

1歳の弟は可愛がられてたんだから、イジメとしか思えない。

 

そんなことするくらいなら死ぬまで至る前に施設へ入れるなり、自分たちから手を離せば良かったじゃないかと思うんです。

 

どっちにしても傷つくのは子供。

 

母親は何もしなかったのか、できなかったのか?

私なら男から子供も連れて逃げるに決まってる。

我が子ですよ!

虐待されているのは!

何もしないで見て見ないフリの母親もどうにかしてる。

 

本当に信じられない。

あまりにもひどい事件。

 

こんな悲しいニュースはもう見たくはありません。

 

心が痛すぎる。