運を拾う❇

先日、大谷翔平の活躍をNEWSで見ていて、大谷選手が書いてる夢実現ノートみたいなものを見ました✨

 

そこに書いてるのは、野球選手としての目標は勿論ですが、私が❗❗❗❤と思ったのは人としての部分で、どんな人になりたいのか、どんな人を目指して何を努力していくのか❗❗ということ。

 

インタビューを見ていても、野球に対する思いを話すのを見ていても、何一つ嫌な部分や生意気な部分がなくて、本当に尊敬しちゃいます。

 

そんな人格は、大谷選手の努力でできていて、野球の技術だけではなく野球という1つのスポーツを通じて人としての自分磨きをしていて、だから私たちは応援したくなるし、その日本中、世界中の大谷翔平ファンのプラスの波動??というか何というか、応援したくなるその気持ちが届いてあんなすごい活躍してるのかなとも思うんです。

 

だって、応援したくなりません?

この先どんな活躍をして、どんな伝説を作っていく人なのか??

 

そう思ったら、全然知らないテレビで見てるだけのいち野球選手だけど、なんだかわくわくが止まりません❗❗

 

そして、私だって、少しは努力して、今よりもっと幸せになったり、今よりもっと楽しくなったり、そんな明日があればいいなと思ってしまうんです!!

 

すごいことはできなくても、小さい誰にでも無理なくできる事ならできる!!

と思ったわけです。

 

夢実現ノートみたいなもに書いてあった事で印象的だったのが、“ゴミを拾う“

ということ。

 

私の中で何かがピーン❗とつながりました。

 

ゴミを拾うとは、“運を拾う “

ということではないか!!と。

 

とにかく、運を拾って毎日が少しづつ

“今日もついてるなー“と思えたなら、私はすご~く幸せだと思うんです。

気分が明るいから毎日がご機嫌だと思うし、

ありがたいことが増えたら、益々感謝できて、そして益々感謝できる現実が増えて、またそこに感謝して∞の感謝な日々になるんだと思うんです。

 

たかがゴミ拾いだけでこんないい気分になれたなら、こりゃぁ幸せですよね。

 

全てはまだ始まったばかりで妄想の世界ですが、昨日も今日もパート先ではツイてます!

 

私はリゾートホテルの客室清掃のパートをしているのですが、GW中なのでとっても忙しいです。

いつもなら多くても5部屋くらいを担当しますが、連休中は7~9部屋くらいを担当します。

 

キレイに使ってくれる人もいれば、当然ぐちゃぐちゃの散らかし放題でチェックアウトしていく人だっています。

エキストラベットを入れたり、ベビーベットを入れたり、手間と時間がかかる部屋だってあります。

 

そんな中で、昨日今日私の担当した部屋は、比較的めんどくさいこともなく、そんなに散らかってる部屋もなく、テンポ良く進んだかなと思います。

すごくありがたいことです。

日頃の行いが良いのでしょうか?

ゴミ拾いを運を拾うんだと信じこんで、ホテルの廊下にある目についたゴミを拾ったからでしょうか?

 

答えは神のみぞ知る。

 

だけど、ゴミがあったら拾って捨てるなんて当たり前ですよね!!

そんなことが当たり前に、普通にできるようになれたら、何だかとてもいいですね。

 

そんな誰にでもできる事を、コツコツとやって、そんな姿を子供が見て、この先何かの役に立てばいいなと思ってます。

 

“運を拾う“

これも誰にでもできます。

いつでもできます。

準備もいらないし、お金もかからない。

すき間時間にできます。

できる時だけでいいと思います。

 

ぜひ、運を拾いましょ🎵