年下に人気らしい息子

昨日も今日も、子供2人を連れて色々とお出かけしました。

行く先々で偶然幼稚園のお友達と会ったりして、結局は楽しく過ごさせて頂きました。

 

今日もとある場所で、キャラクターショーがあって、行ったことのない場所だし、また転勤になると行けなくなるから行ってみようと思いお出かけした場所で、幼稚園のお友達と会えました。

 

2つ下のクラスの子供たちだったんですが、うちの息子を見るなりかなり興奮の様子でした(^o^)

 

息子を追いかけたり、服を掴んで離れないようにしたり、わかりやすいスキスキ攻撃で、見てたらおもしろかったです。

 

その後、お母さんとめやお会いして色々とお話をさせて頂きましたが、その女の子は息子に恋をしているみたいで、誰と結婚する??

パパ??ときいても、うちの息子君!!

と言ってるそうです。

 

年少クラスの女子からは大人気らしいです\(^o^)/

嬉しいですね、母としては。

息子をスキと言ってくれる女の子がいるというのは。

息子は息子なりに、小さいクラスの子供たちに優しくしているんだと思います。

 

ただ、妹には全然違いますけど…。

兄妹、もっと仲良しにしてくれないもんかな??

車に乗る順番、トイレやお風呂の順番、食事に使うお箸やスプーンの色柄、もうほんとに日常の何から何まで、毎日いちいち喧嘩してます。

 

兄弟とはそんなもんでしょうかね??

 

どちらかが泣いて喧嘩が終了です。

 

最近、息子はクラスで色々と大変なことがありました。

ハッキリ言って、私もめんどくさいし困ってましたが、そんな中でも小さいクラスの子からでも人気がある息子を嬉しく思います。

 

卒園式まであと5ヶ月!!

また新しいお友達を作って楽しくなったらいいなぁと思い、家族全員でフォローしながら、毎日を楽しみながら、自信を持って小学生になれるように頑張っていきたいと思います。