子育て中の夫婦関係の難しさ

同じ意見、同じ方向なら楽ですけどね。

息子にばかり厳しく、口うるさい夫がイヤでイヤでたまりません。

 

特に、クリスマスやお正月もそうだし、発表会のお祝いや誕生日パーティーのときでも、とにかくいちいち子供に注意して、怒って、子供も反抗して、空気が悪くなり、何も楽しくなくなる。。。

 

こんな日くらい、楽しくご機嫌にできないものか??

 

かれこれ6年くらい私は悩んでます。

 

こんな状態なら、単身赴任してほしい。

私は子供たちと3人で楽しく暮らします。

そんな事を考えています。

 

うちの夫は、どんな事を子供に注意したり怒ったりするのかというと、

まずは、騒ぐな!うるさい!おだつな!足音うるさい!バタバタしたら下の階の人に迷惑かかる!

 

ご飯を作って出せば、お父さん食べる肉ない!肉ばっかり食べるな!

海老を出せば、海老ばっかり食べてお父さんの分がない!

 

やれトイレにちゃんと行け!

歯磨きしたのか?

英語の宿題はやったのか?

テレビのチャンネル変えろ!

スマホばっかり見るな!

 

 

もー朝から晩まで、ずーっと何か注意してるんです!

 

うるせーんだよ!!お前が1番うるせー!!

 

この前も大喧嘩!

 

でも、また同じ喧嘩の繰り返しになるんです、これからも。

だから、別居がいい!

単身赴任がいい!

 

お互いが平和でいられる関係。

それが単身赴任かと思います。

 

息子がもっとのびのびと暮らせるように、私は夫と戦います。

 

私は絶対に息子の味方! 

 

子供だもん、うるさくて当たり前!

騒いで当たり前!

嬉しくておだって当たり前!

宿題より遊び優先、当たり前!

 

今の息子の状態は、何も怒られる筋合いのないもの!

元気な証拠!

それを注意したり怒るのは我慢できません。

 

ましてや、テレビのチャンネル争いや、おかずの取り合いなんてもってのほか!!

とんでもない話です。

 

父親なら、もうちょっと大人になれませんかね?

父親なら、6歳の息子とチャンネル争いやおかずの取り合いをしている場合ではないですよ??  

同じレベルで争ってどうする?アホ??

そんなあなたの姿に、息子はそろそろ反抗期を迎えてますよ?

色々な事をわかってきましたよ??

 

私は、たとえば夫と喧嘩や言い合いになっても、息子の自由を守りたいと思うんです!

 

怒るなら、危ないときや、人さまを傷つけた時くらいにして、年から年中グタグタ言うのやめませんか??

父親は、1年に3回くらい本気で怒るくらいで良いと思うんです。

 

毎日の細かい事は、母である私が言うしやるから、父親は黙っててほしい。

ただ子供と騒いで馬鹿やって、一緒に楽しく遊んでくれたらいい!!

 

昨日と今日はおとなしくしてたけど、また一週間も経てばうるさい事言うよいになるんだろうな〜

 

もう夫に期待してないし、呆れ果ててるからどうでも良いけど、とにかく、子育ての邪魔だけはしないでほしいと願うばかり。

 

結婚てほんとつまらない。

生活になると、マジつまらない。

 

私は今は子供さえいてくれたら旦那はいらない!

大嫌い!

できることなら離婚して、子供と3人で気楽に生きていきたいよ〜〜〜!

 

そうはいかないから修行なんですけどね。

 

あ〜早く単身赴任になってほしい。

 

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1520555