今の自分と同じレベルの人と出会う

先日、私が美容室に行って担当してくださった美容師さんと話をさせて頂いて、改めて気づいた事。

 

やっぱり、出会いとは、何かご縁があって、その時の自分に必要な人、その時の自分と同じような精神レベルの人と出会うのだろうと、改めて思いました。

 

現在私は、夫の転勤先についてきて、子供2人を幼稚園に通わせながら、パートをしています。

 

夫は、経済的には安定した職業に就いていますが、これからも転勤があるので、もうマイホームを手に入れた私たち家族は、これから先夫が単身赴任で私と子供が自宅を守るという、2かまど生活になると思います。

 

そこで私は考えました。

子供2人にやりたい事をやらせてあげたい。

 

自分たち夫婦もお金の事で不自由な思いはしたくない。

 

私がちゃんと稼げるように自立した女性のほうがいい!

 

だから、資格を取って働こう!

 

そう決めて、資格取得を目指し、パートして、家の事や子供のこともできるだけやろうと頑張っております。

 

そんな状態の私と、たまたま担当してくださった美容師さんが、何か似ているといいますか、同じような前向きさがある人だな〜この方も。と思ったんです。 

 

恐らくその美容師さんは、60歳前後だと思います。

とても自信に満ちた明るい方で、独身??と思ってしまうほど自由で家庭の匂いがしない方に見えていたのですが、30歳の息子さんがいて、ご主人がいて、ご自身も自立してフルタイムで仕事をなさっているということでした。

 

何が前向きって、その方は、夢の一つが、豪華客船に乗って旅行したいと思っているそうです。

そこで、客として行くとしたら、旅行代金だって高いし、色々考えたら無理かな?と思うけど、じゃあ美容師として乗ろう!!その豪華客船に!!と考えたそうです。 

 

まぁ、ここまでなら考えつく方もいるでしょうが、その豪華は実際に履歴書を送り、その会社に直接聞いたりして、行動をしていたんです。

 

たまたま募集していない時期だったからダメだったんだけどね〜と仰っていましたが、あの行動力ってすごいな!!と思いました。

 

夢を叶えるためには、年齢は関係ないし、行動を起こすのみ!!という感じでしょうか。

 

この先、何かが巡ってきて、美容師としてフェリーに乗って世界旅行をする日が来るカモしれません。

なぜなら、履歴書を送ってあるからです。

奇跡が起きて、向こうからそのチャンスが来る日がきたら、スゴイなーと思います。

 

人生何があるかわからないから、私も試験に向けてがんばらなきゃ!!

私のほうが若くて体力気力もまだまだあるはず。

負けてはいられない!

夢を持って、楽しみながら行動をしていきたいなと、改めて思った1日でした。

 

きっと、たまたま担当してくださったあの美容師さんと会えたことにも意味があるんだろうなーと思います。