友達ってありがたい存在

今日、私は幼稚園の父母会のため、平日休みをいただいていたのですが、用事がないとなかなか休まないので、社宅の奥様とランチの約束をして、楽しみにしていました。

 

ところが、約束の奥様は体調不良で行けなくなり、残念だな〜と思ってちょっとヘコんだんですが、次の瞬間!

ピーン!とくるものがあり………

 

そうだ!!

いるではないか!!

会いたいと思っていた人が!!

 

今月の平日休みはもうないら、来月じゃないと会えないな〜と思っていた友達が1人いたんです!

 

朝だったし、メール見てくれるかわからなかったけど、連絡してみました。

 

こちらの事情を話して、今日もし空いてるならランチ行こう!!と。

 

そうしたら、すぐ返事がきて、

行く!!(笑)

 

早かったな〜。

どうかメールに気づいて〜!!

と思ってる間もなく、オッケーの返事!!

 

嬉しかったです!

 

予定がキャンセルになって残念だったけど、でも同じくらい嬉しい大切な人に会えて、一緒にランチして、話も盛り上がって、デザートなパフェまで頂いて!!

 

お互いに子供たちが帰ってくる時間までには要帰宅だけど、思いがけず楽しい時間になりました。

 

おかげ様で、楽しい1日になりました。

 

転勤してきた1年半前には、誰も知ってる非もいなかったし、ママ友もいらない!!って思ってたけど、今は自然に仲良くさせて頂く友人ができて、本当にありがたいです。

 

子供の相談をしたり、旦那の愚痴を聞いてもらったり、友人は絶対にありがたい存在で、絶対に人生に必要です!

 

ありがたいありがたい。 

今日もお陰さまでいっぱい笑った笑った(笑)

 

毎日笑っていると全てに良さそうです!