自分に起こることには全て意味がある

今日、久しぶりに会った友人と話していて、その友人も同じ事を思っていたのですが、自分の身に起こる事には意味があるんだな~と感じた話です。

 

友人は、最近旦那様の転勤が決まり遠くへ引っ越しすることになりました。

その前に会おう‼ということで今日会ってきたのですが、仕事を辞めて半年経ったから、そろそろまた仕事しようかと思って面接に行ったりしていたそうです。

 

ですが、何か今までとは違いパン!と決まらなくて、ん~、どうしたものか?

何でうまくいかないんだろ?

やっぱり今はまだ働く時じゃないのかな??と思った矢先に旦那様の転勤が決まったそうです。

 

その話を聞いて、だからだよ!!

転勤することになっていたから決まらなかったんだよ!!

 

そだね~😋

 

ということで話がまとまりました。

 

後になってから、だからかー!!

ってこと、いっぱいありますよね。

 

果報は寝て待て❗

ということでしょうかね??

 

今はそうしないほうがいいから、そうならないようにちゃんとなっているものです。

そこを無理矢理逆らってしまうと、後で自分が大変な思いをするだけだから、逆らわないほうが良いんですよね!

 

42年生きてきて、何となくそうなんだな~と思う今日この頃です。

 

知りたい情報がある時も、必要なら何かの時にちゃんと情報として自分に伝わってきます。

例えば何気なく見ていたテレビで知るとか、

電車なんかの広告で知るとか、偶然そんな話になり知れたりなど、自分が探している必要な情報は必ずどこからか入ってきます。

 

私には特別な能力があるわけでもなく、でも不思議といつもそうなっています。

 

 

私も、旦那が転勤族で現在自宅を空けて転勤先に一緒に来ていますが、この転勤にも必ず意味があるはずです。

 

まだどんな意味があって転勤になったか答えは見つかっていませんが、きっといつの日か、

だからかー!

と思う瞬間があるのだと思っています。

 

ただ、この転勤で旦那に感謝しています。

 

家を建ててあるのに違う土地に住めるなんてもう2度とない経験だし、

転勤になったから私も子供を保育園に預けて働けたわけだし、

何よりもこんな観光地に住めるなんて、毎日が観光気分で楽しいです!

 

今でもまだ半分旅行、半分現実みたいな気分で、わくわくしちゃいます!

 

長男の通ってる幼稚園は、観光地のど真ん中で毎日迎えに行くと気分がいいです。

綺麗な建物や町並みが見れて、そこら辺全部が歴史的建造物で、なんて贅沢な❗❗

こんな経験をさせてもらえて、ほんとに幸せです。

旦那に感謝です!

旦那と結婚しなければ今のこの貴重な経験はできないないわけで、

転勤してくる時は不安だらけで心配していたのが幻~🎵のようです。

 

つくづく、私の人生て色々な経験をさせてもらえてるなーと思います。

 

どんな意味があって今があるのか、わかったらまた記事にしてお知らせしたいと思っています。