私はいつも守られている。感謝です。

思えば私は本当に幸せ者です。

今日も娘が恐らくアデノウイルスにやられて高熱を出しているのですが、仕事先から様子を聞きに連絡をくれる旦那。

 

ま、私がというよりも娘の事を心配しての事ですが、マメだな~と思って!

 

結婚して6年になります。

旦那がいない日に息子が具合悪いっちゃーマメに連絡をくれて話を聞いてくれたり、

昼間でも仕事の合間にメールで連絡をくれたり。

当たり前と思っていましたが、よくよく友達の話を聞いてみると、本当にうちの旦那は優しいんだなと思います。

 

人と比べてどうこうっていうのじゃなく、私が知らない土地に来て生きていけるのも、

こんな無器用な私が子育てをそれなりにやっていられるのも、全て旦那が家族を守ってくれているからだなと改めて思ったわけです。

 

喧嘩した時なんかは、早く単身赴任になればいいのに!!とか、

離れて暮らしたい!!とか、

散々心の中でディスっちゃいますが、

旦那がいなくなったら1番困るのは私自身です。

 

普段から家の事だって随分と手伝ってもらってるし、だから私がパートに出て働けるわけだし。

 

倦怠期かなんかですっかり旦那に優しくしていないけど、ちょっとだけ新婚のあの頃を思い出して優しくしてみようかな?

 

新婚の時は、目がハート❤だったはず!

今はちょっとしたことですぐ目を三角にして怒ってた。

 

心の基線が高くなると全く感謝できなくなるって、そういえば昔聞いた事があったな~。

 

心には基線というのがあって、新婚の時は基線が1番下まで下がってるから、感謝の気持ちだらけ!

でも、極端な話、離婚する時になると基線がてっぺんまで上がっちゃってるから感謝の気持ちなんてひとかけらもない!

それだもの離婚にもなりますわな。

 

この基線の話、図に書くとすご~くわかりやすいです。

あ~なるほどね‼って思うんです。

 

そんなこんなで、最近めっきり忘れていた旦那への感謝の気持ちを持ちつつ、明日から頑張りたいと思います。

 

新年度ですもの!

何か区切り良いところで明るい気持ちになりたいですよね❗

 

毎日の感謝の気持ちって、改めて書き出してみたりすると楽しいものですよ!

他の誰も何も変わってないのに、自分が勝手に感謝の気持ちを意識的に持つだけで、少しだけハッピーな毎日へと変化します!

 

過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる!

 

ほんとにそう!

人を変えることはできないけど、自分なら変われる!!

 

まだまだ人として成長したいので、頑張りたいと思います。