自分の運気がわかる

ついてる日と、ついてない日ってありますよね??

 

ついてる日って、何事もやたらとタイミング良かったりしませんか?

思わず

''ついてるなー今日!!''

って叫んじゃう日!

 

逆に、何かタイミング悪いな~今日はついてないかもな~と思う日 もあります。

 

最近、ついてないなと思ったら、あきらめることにしてます。

 

あきらめたら、すんなりとその後ツイてる日に変わる気がします。

 

例えば、ツイてる日は、タイミング良く駐車場が空いてます。

あと、信号も青で行けることが多いと感じます。

心も穏やかで、細かいことは気にならないし、パートの仕事をしていてもどんどんはかどります。

 

ところが、ついてない日は、真逆です。

駐車場は大抵空いてないし、信号はやたらと引っかかるし、気分も悪くて、些細なことでイライラします。

そんな日に限ってどんどんイライラする事が舞い込んでくるような気がします。

 

そんな時、私は諦めます。

こんな日は、何事も逆らっちゃダメなんです。

信号が赤で止まっても、大したことじゃないし、諦めてゆっくり行けばイライラする事もないし、焦って事故ったら大変だからゆっくり行こう!

 

てな感じで、今ある現実の全てを受入れるだけで、不思議と落ちついて穏やかになって、そのうち普段通りツイてる日になってるような気がします。

 

そして、1日が終わる時、今日も無事帰ってこれて、無事過ごせたことに感謝して終わります。

 

押してダメなら引いてみな!!

 みたいなものでしょうか?

 

この考え方は、イヤイヤ期の子育てにも役立つ気がします。

とはいえ、イヤイヤ期の娘にまだそこまでの気持ちにはなれませんが。

毎日娘と戦っては疲れています。

 

そうか!

娘と戦うのやめれば楽になるのかも??

 

徐々に試していこいと思います。