普段からの行いが明暗を分ける❗と思うのであります。

今日も生理前不眠で、寝たのか寝てないのかわからないくらい眠りが浅く寝付きも悪く、朝の気分はブルーを越えてブラック😱

 

毎月毎月辛い、辛すぎる。

 

こんな日に、朝から子供たちがぎゃーぎゃー喧嘩したり、何度言っても朝の準備が進まないと、母ちゃんは鬼になります!

 

出勤途中も気分はどんより、頭が眠い😪💤💤

目も眠い💤

寝不足って本当に体に悪い!!

 

一応漢方は飲んでいるんです。

漢方に詳しい先生がいる内科で処方してもらってます。

 

生理前不眠は、超強烈らしく、全然効き目がないのか??

 

そんな訳で今日は自分の機嫌も取れず、疲れきった状態なので、出勤してもダルい(-_-)

私はホテルの客室清掃のパートをしています。

今日の割り当ては4部屋を清掃すれば良かったので、まずは始めました。

 

一部屋目、ダルいながらも淡々と清掃して、掃除機かけて拭き掃除で終わり!

という頃、同僚が現れる!!

 

まだチェックアウトしてる部屋がなくて暇だから手伝うわ!

隣の部屋空いてるからやってるねー!

で、自分は小さい部屋しか当たってないから部屋交換しなくていいから!

とりあえず、隣の部屋、やってるね!

 

との事。

 

ありがと~(泣)

私、今日、寝不足3日目で本当に体が辛くて本当にありがとう、助かる~❗

までは言いませんでしたが、

 

ありがとう❗❗

私も終わったら手伝いに行くからね!

本当にありがとう❗

 

お言葉に甘えて、一部屋手伝ってもらいました。

 

超ラッキー!

超ツイてる、運が良い!

今日はダメだと思ってたけど、今日はツイてる日なのかも~!

 

と思いました。

 

そして、二部屋目にとりかかろうとして部屋に入ると、

ベットはできてる!

アメニティやタオルも既にできてる!

どこを調べても清掃済みになっている!

ん???

ここは私の担当になってるけど、恐らく昨日は使ってない!

ってことは??

清掃なし!!

 

またまた超ラッキー❗❗

 

信じられない!!

4部屋を清掃しなければいけないはずが、2部屋清掃すればいい日になってるー!!

 

なんてツイてる!

 

私、本当にツイてる!

誰にお礼を言えばいいかわからないけど、ありがとうございます❗❗

おかげさまで今日も幸せです!!

 

そして、最後の部屋を清掃して、清掃ワゴンに色々と補充して、本日の業務は終了でした。

 

最後に、せめてもの恩返しで、ベットを一つ作って、使用済バスタオルなどのリネン類を片付けさせて頂きました。

 

こんなにツイてる私とは同僚対照的な同僚が一人!

 

彼女は、すごい散らかった汚い部屋に当たり、一部屋に一時間以上もかかり大変だったそうです。

 

そして、割り当ても、ツイン部屋が2つ、フォース部屋が2つ。

 

ツインに比べてフォース部屋は倍の時間や労力がかかるので大変なのです。

当たりハズレがあるので仕方のない事ですが、彼女を見ていると、つくづく感じます。

 

普段からの自分の行いが大事なのだと。

 

彼女は、とても話が面白くていい人です。

ですが、超ドライ‼

自分勝手極まりない!

これでも一児の母か?というほど、とても勝手で適当な人です。

可愛がっている21歳の女の子と仲良くしているみたいですが、あの二人はどうしようもないね(-.-)とみんなで陰口を叩かずにはいられないほど、彼女らの中途半端な仕事の尻拭いを私たちがいつもしているんです。

 

彼女たちだけが悪いわけじゃないかもしれない。

上司がちゃんと教えないで野放しにしてるから、周りが大変なんです。

 

私はいつもできる限りは手伝うようにしています。

だから、他の人も早く終われば手伝ってくれます。

 

彼女を見ていると、そんなんだから当たる部屋がキツかったり汚かったり大変だったりするんじゃないかな?と思ってしまいます。

 

因果応報❗

与えたものは全部自分に返ってくる❗

 

これを知っていれば決して人が嫌がることはできないはず。

自分勝手な行動ばかりじゃ、いざという時や困ってる時も誰も手伝ってはくれません。

実際、みんないつも言ってます。

 

あの人たちが困ってても絶対助けてやらない!!と。

 

毎日の事だから、適当な事されるとみんなが尻拭いしなきゃいけないので、非常に迷惑なんです。

 

上司に言っても埒あかないし、しかもその上司も現在骨折をして休んでいます。

この半年で二回も骨折するその上司も、運が悪い人だなーと思わずにはいられません。

逆に言うと、そんなんだから運も悪くなるわ!

と思ってしまうような人間性です。

 

私は、自分や子供たち、夫にはいつも幸せでいてほしいです。

だから、私の運気をあげる努力はできる時だけやってます。

 

因果応報❗❗

自分に返ってくるならまだマシだけど、悪いことが子供に返ってきたら大変ですもの!!

 

因果応報❗❗

良い行いも返ってくるそうです!

自分や自分の家族に。

 

今日も、私は同僚に助けて頂きました。

だから、せめてものお返しとして、また社宅の掃きそうじをさせて頂きました。

 

先日、何気なくNEWSを見ていると大谷翔平選手の目標設定シートが出ていました。

 

彼は、メンタルを鍛えたり、もちろん体や野球の技術を鍛えたりしていますが、その他の事がすごい!!

 

まずは感謝する!

ゴミがあったらひろう!

掃除をする!

 

人から好かれる人になる!

 

あと他にも書いてありましたが、やっぱりなーと思いました。

 

あの人格も目標設定をして、日々努力しているのだと。

 

私は平凡な主婦で母で妻だけど、日々目標を持って努力して生きていたいと強く思いました。

 

だって、私には責任があります。

結婚した責任。

子供を産んだ責任。

 

せっかく縁あって結婚したんだから、幸せだと思ってもらいたい。

せっかく私の子供として産まれてくれたんだから、幸せにしたい。

 

もう私だけの人生じゃないので、できる事からコツコツと努力して、運気を上げています。

 

だって、何もしないよりはマシでしょ?

それに、私ができる範囲の事で無理なくやってるから、ちょっとでもいい事あるとうれしいものです✨