1年で自然に6キロ痩せた!

この1年で、私は6キロやせました。

仕事を始めてから自然に。

 

2人+死産1人を産んでから全然やせられなくて困っており、自分はもう一生中年太りのような体系になってしまったのかと半ば諦めているところでした。

 

そんな時、三人目出産してから1年半後くらいに友達が遊びに来てくれて、その友達は妊婦の時以上にふくよかになっていて、自分じゃどうしようもないしビールもやめられないから、

女性だけのフィットネス、30分の健康体操のカー⚪スに通って筋トレをしてダイエットをしていて、筋肉つけて脂肪を燃焼しながら痩せようと頑張っていると聞かされました。

 

いーないーな❗

あたしも行きたい!

 

ということで、早速無料体験を申し込み行ったのでした。

友人からは、1ヶ月通い放題で約6000円くらいで、30分でパッと行ってパッと帰ってこれるから楽だよ~、予約もいらないし、自分の行ける時に行けばいいんだから!

と聞いて行ったので、入会する気満々!

不安な事なんて何もない!

という状態で行きました!

 

旦那には事前に一応相談というか、あたし!カーブス行くから!と宣言し、すんなり🆗‼が出たので行きやすかったです。

 

月6000円の支払いなら、家計をやりくりすれば何とか支払いはできるし、単発のバイトにでも行けば自分の小遣いで支払えると思ったので、どうにかなるか🎵

と思ってました。

実際、何も問題はなく、毎月きちんと払えてます。

 

ついに、待ちに待った無料体験の日!

現在の自分の体の状態を知ることができるようにと、ウエスト、太もも、腹回り、体重、体脂肪などを計測してくれました。

ガックリ😖⤵

やっぱり太ってるな~という体系。

確か、体脂肪も34%ぐらいあって、コーチにビックリされました。

 

やっぱりこれは!

どげなせんといかん!!

 

実際にトレーニングを体験してみて、これはいいかも❗と感じました。

 

まず、筋トレと有酸素運動を30秒づつ交互にやっていきます。

8分毎に心拍数の確認をします。

そして、最後にストレッチをして筋肉痛予防をしてちょうど30分になります。

 

その場で感じた効果としては、肩コリはほぐれるし、体は軽くなるし、運動っていいかも!!と思いました。

 

ということで、その場で入会を決めました!

 

最初の三回は予約して、コーチが付いてくれてマンツーマンで器具の安全な使い方や、効果的な使い方、体のどの筋肉に働きかけるかなど丁寧に教えてくれます。

 

4回目からは自由に、行きたい日の行きたい時間に勝手に行って筋トレとストレッチをして帰ってきます。

 

私は今で1年半くらい通ってますが、やめられません!!

週2~3回くらいしか行けないけど、中性脂肪は半分になったし、体脂肪も30%は切ってます。

 

運動するとスッキリするし、確実に基礎代謝が上がってるのがわかります。

だから何もしなくても痩せたんだと思います。

 

おそらく、代謝が上がってるところに仕事で体を動かしたから、気がつけば6キロ痩せてました~うれしい!

 

少々食べ過ぎてもリバウンドはもちろんしないし、以前のように食べても太らない体質に戻った気がしてうれしいです。

 

健康って大事!

これからもずっと通い続けようと思っています。

 

あそこに行くと、将来あんなふうな健康で明るくて元気なおばあちゃんになりた~い!!

って目標にできる人いっぱいいるんです。

 

いつまでも体力や健康に自信があれば、人生すごーく楽しめそうです!

 

どうせ生かされているのなら、いくつになっても楽しみたいです!

毎日を❤