専業主婦とパート主婦。それぞれの家庭、子供たち。

我が子が1番、1番かわいい💞

そして大切な存在です。

 

幸せでいてほしい、楽しい毎日であってほしい、常識ある大人になってほしい。

だから、あれこれ注意したり怒ったりするんです。

怒る気持ちの裏には、大事だからという気持ちがあります。

みんな親というのは、我が子の未来を思って叱ってると思うんです。

 

そんな大事な我が子!!

無邪気に楽しそうにしている時は私の心もなぜか軽くてうれしくて、楽しいです。

 

反対に、悩んだり残念がったり傷ついている姿を見たら、本当に私の心は切なくなります。

あ〜心が痛いって、こういうことなんだって思います。

 

そりゃあなんぼ大事だって、将来を考えると、生ぬるい環境ばかりじゃダメなのはわかります。

 

だけど、切ないよ〜母ちゃんは(´・ω・`)

我が子の苦しむ姿を見て、私の心は流血してます。

 

マジっすよ〜これ。

流血です!流血!

 

親って、みんなそういうものですか!??

 

うちの親もそうだったのかな〜?

って考えちゃいます。 

どんだけ大事なんだよ!

子供が悲しんでいる姿、悩んでる姿は私も泣きそうになります。

 

最近、年長さんになってから、社宅の広場に出て遊ばせたりもしてるんですけど。

うちの息子はまだまだ新参者で慣れてないので、ハッキリ言って誰も遊んでくれる人はいないのです。

 

1人、昨年からチラッと知ってる同じ年長さんの男の子がいるんですが、どうも遊んではもらえず息子は落ち込んでいました。

 

息子も息子で、友達と遊びたいけど、いまいち距離の縮め方がわからないらしく、ただ追いかけるから相手は逃げる!!

みたいなことになっちゃってるようなんです。

 

慣れてきたらうまく遊べるようになるかな〜。

だけど、私があの広場に行くのがちょっと苦痛だな〜(-.-)

子供のためには遊ばせてあげたほうが良いとは思うけど。

 

あの社宅の広場に溜まってる母親たちの集団を見たら、私は正直ドン引き! 

絶対に仲良くできないかも??と思います。

 

私とは考え方が違うから仕方ないですが、もし私なら、子供たちが幼稚園に入り自由な時間ができたら、お金に困ってなくても働くと思います。

短時間のバイト、もしくは扶養内でのパートなどで少しづつでも社会復帰するはずです。

 

逆に、子供も夫もいないのに、昼間から家にいて何してるの?と不思議に思っちゃいます。

いやいや、自分の趣味があったり、ちょっとは1人の時間を満喫したい!!とは思いますが、

ま、別に他人の家のことだからどうでもいいけど、毎日毎日子供たちが幼稚園から帰ったら外に出て、子供たちが駐車場まで出てきて危なくても井戸端会議に夢中になって見てない!!

という状況はどうにかしたほうが良いのでは?と思います。

 

最近、夫も社宅の奥様方の溜まり場兼井戸端会議を遠くから見て、

‘’何やってんだろーねー毎日毎日、よく毎日飽きもせずに。働きもしないで‘’

とポツリ。

 

あ〜うちのパパも思わず心の声がでちゃったか?と思いました。

 

そりゃそう思うわな(-.-)

 

なんか、めんどくさいから、やっぱり私は子供たち連れて近くの公園行こう!

そのほうが遊具もあるし、楽しめるかも!

 

気を取り直して、雨が上がったら、また公園で遊ぶことにしよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりました!

 

 

意地悪な子っていますよねどこにでも。

 

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1520555