ピンチがチャンス!

感謝なんてできないことにこそ、感謝できるようになれば、今よりももっと成長できる。

幸せになれる!

 

この言葉をいつも頭の片隅に置いています。

 

人生には、坂が3つあって、上り坂、下り坂、まさか!!

という坂が存在する。

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

だから、まさか!にならないために、普段から運が良くなる行いや考え方を身につけたらいいんですよ。

というお話です。

 

運やツキを普段から上げる簡単な方法は沢山あると思うんです。

 

まずは、毎日感謝すること。

何に感謝してもいいと思います。

 

今日もご飯が食べれてありがたいとか、住む家があって幸せだとか、着る服履く靴があってありがたいとか、改めて当たり前の事に感謝してみると、毎日数えきれないほどの感謝があります。

 

そこに感謝できるだけで、気分はもうすでに変わります。

 

実は運がいい人は、収入も多いらしいです。

考えてみたらそりゃそうですよね。

運がいいから仕事はうまくいくし、人とのつながりだって同じような精神レベルの人との交流ばかりで、そこでまた新たな仕事が生まれると思うし。

 

運が良くなりないな🎵

と思うから、毎日少しづつでもいいから努力しようと思ってます。

 

私も頭ではわかっていても、できる時もあればできない時もあるけど、常にプラスの発想をしようとがんばっています。

 

母である私そういう生き方をしていれば、自然に子供たちもそうなるのかな??

だから、子供たちにかける言葉も気をつけなきゃと思っています。

 

もちろん、できない日だってあるし、言ってから‘’あ〜違う言い方すれば良かった‘’と思う時も多々あり。

 

そりゃぁ、人間ですもの。

まだまだ発展途上だし、日々訓練、日々努力!!

そんな毎日です。

 

私の願いは、子供たちに楽しく生きてほしい。

そして、夫には健康であってほしいといつも願っています。

 

特に夫には、子供が遅くに産まれているので、長く元気でいてほしくて、ついつい健康についてうるさく言ってしまいます。

が、健康を損なってからじゃ遅いし、きっと後悔すると思うんです。

だから、夫に対しては、もっと言い方や言葉を練習して発言したほうがいいですね!!

 

幸せな健康家族でいるために、運を上げながら健康に気をつけて、笑いながら毎日頑張りたいと思います!