夫婦関係がギクシャクした時に試してみた事①

あんなに好きで盛り上がって幸せで、ずーっと一緒にいたくて結婚したのに、一緒に住み始めて毎日が生活になっていくと、あんなに好きだった関係も変わってくるものです。

 

子供が産まれて自由がなくなってストレスフルの状態でもありましたが、旦那がやってくる事や存在、もう全てが当たり前になって、感謝の気持ちなんて全くありません!

 

それだもの夫婦関係もギクシャクして当たり前ですよね。

わかってるんです。わかってるんです。頭ではわかってるんです。

こんなんじゃダメだし、自分だってこんなんじゃ毎日楽しくないし、余計に余計な事でイライラするし、それが当たる場所がないから子供にイライラぶつけたり……もう悪循環ハンパない!!

で、自己嫌悪になり、また気持ちはくら~く落ち込む。

はぁ~あの時の私、本当に嫌な女‼

母でもない、妻でもない、ただの嫌な女でした!

子供だって可哀相。こんな母に育てられて…というか、子供はこんな母でも母だから、一緒にいるしかないじゃないですか!

だってまだ産まれたばっかりで自分じゃ何も決められないし選べないし。

だから、可哀相な事したな~。

ちゃんと普通の余裕あるお母さんみたいなお母さんならもっと幸せだったに違いない!!とも思うんです。

 

で、しばらく何ヵ月もこんなどんよりとした生活を送っていたのですが、本来、私は明るくどちらかというと前向き!

だから、もうこんな楽しくない生活なんて嫌‼限界‼って思ったんです。

どうにかこの状況を打破しないと!

私このままじゃ病気になってしまう!

 

どうしよ?何をすれば前みたいに明るい気持ちになれるんだろ??

 

何日か色んな事考えてました。

買い物にいって気晴らしすればちょっと楽になるかな?とか、

友達とランチしてしゃべり倒せばスッキリするかな?とか、

ちょっと贅沢して甘いものを好きなだけ買ってきて食べたら少しは幸せな気分になれるかな?とか。

 

その日その時ちょっとだけスッキリする事はいくらでもあることに気づきました。

そしていくつか試してみました。

 

ちょっと洋服やアクセサリーを見に行って買い物したら、確かに気分は明るくなりました!

 

旦那に子供を預けて友達とランチしてしゃべり倒せば確かにスッキリしました!

 

でも、どれも一時的にはスッキリしたし明るい気持ちにはなったけど、次の日からはまた現実の世界なんです。

またどんより、イライラ💢

根本的な解決にはならないと気づきました。

そしてまたどうすればいいのか色々と考えてました。

 

そして、旦那と出会った時は楽しかったな~、子供を授かった時も信じられないくらいうれしかった!

わくわくが止まらなかったし、明るい未来しか思い浮かばなかった!

あの時の自分と今の自分、どこが何が違うの??

したかった結婚もできて、ほしかった子供も産めて、夢は叶って幸せなのに~なぜこんなにいつもイライラなの~!!!

 

そんな事を考えてたら、そういえば私、引き寄せノート書いて理想通りの人生を手に入れたんだった~!!!と気づいたわけです!

 

続く