今日のできごと。

現在、転勤で自宅を離れて社宅生活をしているわが家です。

昨日から1泊で、旦那と長男が自宅の様子を見がてら男旅をしまして、長女と私は社宅で二人だけの静かな時間を満喫していました。

 

昨日は、シーツや枕カバーを洗濯したり、ちょっとだけ買い物に行ったり昼寝をしたりで、普段兄弟喧嘩が絶えない環境にいますので、なんて平和な❗

なんて静かな時間なんだろー❗

女の子一人だと、こんなに平和で静かな毎日なのかー❗

まるで違うこの平和な時間を楽しんでました。

 

部屋も散らからない。

旦那のいちいちうるさい声も聞こえない。

長男のバタバタした音も聞こえない。

 

平和すぎる❗

 

夜ご飯だって、お風呂だって、平和で平和で、こんな日がずっと続けば私穏やかな心でいられる~

なんて夢みたいな事を考えたりして。

 

今日の朝だって、ご飯はテキトーだし、片づけだってすごく楽で、掃除だってすごく簡単!!

だって、いつもみたいに散らかってないから、掃除機かけやすいし、昨日から長女と二人だけの生活だからそんなに汚れない!

 

すごく幸せ‼

ほんとに平和~‼

 

午前中に、散歩がてらドラッグストア行ってちょっとだけ買い物して、帰ってきて昼ごはん食べてまったりしてたら眠くなったので昼寝して、、、。

 

平和すぎる‼

 

でも、夕方5時くらいに、玄関にごそごそ‼と物音が聞こえてからが、もう!!

いきなり現実ー❗

奴らが帰ってきたー❗

 

私も一応は母親ですから!

息子が元気に帰ってきて、嬉しかった!

安心しました!

 

でもね、荷物がバァーっと散らかり、

兄が持っている全てを欲しがる妹との取合いバトル!!

 

貸してくれない!

叩いたー!

やめてー!

それはダメー!

 

いつもの喧嘩がバタバタ始まり、プラス、旦那のやめろ!

貸してやれ!

うるさい!

そんな喧嘩するな!

などなど、

もう!!うるさい!!

全員❗❗

 

さっきまでの平和な時間よ戻ってこーい!

 

その後、夜ご飯を食べてお風呂に入って、今さっき寝る時間までずっと大騒ぎでした。

 

でもね、子供がうるさいのは当たり前!

喧嘩ばっかりしてたって、兄がいるほうが楽しそうだし、兄だって1番先に妹は??って聞いたくらい、実は喧嘩するほど仲が良いのかもしれない。

そう考えてみたら、旦那が1番うるさい。

いちいち母親みたいにうるさい。

父親は、普段は寡黙でいざという時に出てきてほしいのですが、その意味がわからないらしく、何度話合っても変化なし!!

 

最初の何日間だけは少しおとなしくなりますが、また元通りなんです。

 

うちは、母親が二人いるみたいになっていて、それを改善したくていつも色々と試しています。

 

ほんとに子育ては難しい!

家族が仲良くいつも笑いの絶えない環境って難しい!

 

だから、いつも挑戦してます。色々と。

 

せっかく縁あって家族になったのだから、いつも楽しいほうがいいですもんね。

 

また今日も、色々と考えさせられます。