中耳炎を繰り返す悪夢再びか!!

うちのアトピーっ娘は、生後10ヶ月からずーっと中耳炎を繰り返していました。

 

忘れもしない初節句の頃です。

アトピーは通院しながら症状はかなり落ち着いていて、ホッとしたのもつかの間!!

 

次はなんと中耳炎です〜!!

まぁ、あまりにも頻繁に中耳炎を繰り返してひどいから最終的には1歳10ヶ月で耳にチューブを入れるオペをしたんですが。

 

ちょうど鼻もかめるようになったこともあり、あのオペ後は全くといっていいほど中耳炎とは無縁になっていたはずが、最近になってまた2回ほど中耳炎になり、耳鼻咽喉科通いがまた始まりました。

 

チューブは1年〜1年半くらいで取れるらしいので、うちの娘は長持ちしたほうかなと思います。

 

チューブ入れて3ヶ月ほどで転勤になりお医者さんから紹介状を書いてもらって来たのですが、いらなかったかな?と思うほど順調だったのは、やっぱりチューブのおかげだったのかな?

両耳ともチューブが抜けたことがわかってすぐに中耳炎になったんですもの!

 

ついさっきまでご機嫌で元気に騒いでた娘が急にグズりだし、‘’お耳痛い〜〜〜!‘’って泣き出したんです。

 

母である私はピーン!ときましたよ!

中耳炎だ!!

またか〜〜しばらくならなかったのにぃ〜〜と悔しい気持ちになったものです。

 

色々とネットで調べると、痛いはほんの30分くらいだそうなんです。

なので、あの日はもう夜8時半だったし、夜間診療行かなくても次の日に耳鼻咽喉科に行けば大丈夫という結論になり、翌日耳鼻咽喉科に連れて行きました。

結果はやはり中耳炎でした。

抗生剤を5日分もらい帰ってきました。

 

そしてまた1ヶ月くらいたった頃に、ちょっと鼻風邪ひいたかな?と思ったら、夜中泣き叫びだしたので理由を訊ねると、‘’お耳痛い‘’ということで、また中耳炎になったんだな〜と気づいたんです。

 

息子もずっとアレルギー性鼻炎で薬飲んでるし、夫もアトピーと喘息持ちだし、娘はアトピーと中耳炎頻発してるし、みんなそれぞれ軽く持病持ちというかなんというか、、、。

そんか私も、最近花粉症ぽいし鼻炎にもよくなるし。

我が家は全滅だな!!

 

とにかく、娘の中耳炎は痛くて泣くくらい痛いみたいだから完治してほしぃ!!

 

子供がいると、病院行く回数が半端ないですね!

 

だからこそ私は健康でいたいと思っております。

 

が、只今発熱中です:-)(≧▽≦)

 

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1520555