35歳からの婚活体験 1 ドン底からの電撃結婚まで

35歳になってすぐに2年間付き合っていた彼にフラれて、ドン底!!

でも、ある方法で、フラれて1ヶ月後に今の旦那と出会い、3ヶ月後に結婚が決まった私の体験をお知らせしますね。

まさに電撃結婚でした。

私を振った彼は、結婚したくない、、、というか、私とは結婚しなくなかったのか、2年間付き合っても結婚の話は出ませんでしたし、彼の家族にも会わせてもらった事もありません。

もちろん、彼の家(実家)にも連れて行ってもらった事などありませんでした。

でも、私は、年齢的にも彼と結婚するものだと思ってたし、若い時と違い色々と臆病になっているので別れ話になったら困るし、結婚できなかったらヤバいから、彼の気持ちを確かめる事が怖くて何も聞けずにダラダラと付き合っていました。

でもなんか噛み合わない、一緒にいても楽しくない、彼が何考えてるかわからない、そんな日々がストレスになっていたので、考えて考えて考えてみた結果、思いきって彼に結婚の事はどう考えてるのか聞いてみることにしました。

私『ねぇ、私、子供も産みたいし、結婚の事とかどう考えてるの?』

彼『...結婚はいずれするとは思うけど、今じゃないんだよね。ま、ちょっと考えてみる、、、。』

私『...うん、考えてみて!』

 

ん~、今じゃない?もう30歳も越えてる二人なのに?

今じゃない?

、、、。

それから、確か4ヶ月くらいで、ちょっとした言い合いになり、もういいわ‼で別れたのが、35歳の誕生日の数日前。

誕生日になっても何の音沙汰もなかったので、本当にもうダメなんだ~。と確信しました。

はぁ、35歳、無職(派遣社員で働いてましたが、3ヶ月くらい前に契約期間満了のため終了し無職でした。)、まさに崖っぷち!!

何もない!しかも一人暮らし。

まさにドン底。底辺。

神様なんてきっと絶対いない!って強く思いました。

それから1ヶ月後、急展開があり、旦那と出会うのです。

やっぱり神様はいるのか?