きっとこれも玄関掃除のおかげだー‼

今日、私は普段通りパートに行きました。

1人、パート仲間の子供が具合悪くお休みになったそうです。

ってことは?

1人分の担当分をみんなに少しづつ負担することになるわけです。

私のパート先の仕事は、リゾートホテルのベットメイク、客室清掃です。

暇な時は、担当する部屋数はだいたい3~4部屋です。

冬だったこともあり閑散期は、暇な日がほとんどで、たまに多いな~という日でも5部屋くらいなものでしたが、今日は、満室近くの宿泊客と清掃員のお休みが重なり人手不足のため、なんと、割り当てが1人8部屋!!

最近にしてはすごい数でビックリしました。

 

長男がここ3日ほど発熱して具合悪く、私も風邪気味で、喉や鼻が調子悪くて寝不足だから、8部屋は辛いな~と思って途方に暮れましたが、順番にやっていけばいつか終わる!と気を取り直し、仕事に取りかかりました。

みんな一緒だ!

9部屋の人もいるんだし、やるしかない!!

そう思って淡々と仕事をしていました。

 

2部屋目の途中で、予想もしていなかったことが起きたんです!!

 

なんと!

手伝いに来たよ~🎵という人が来てくれたんです❗❗

 

え~❗❗❗ほんと~❗

うれしー❗❗

 

前にも何度か来てくれた人ですが、まさか今日来てくれるとは思ってなかったのでうれしかった~❗

 

何人もいる中で私のヘルプとしてつけてくれるなんてツイてるし、この方は本当に一生懸命気持ち良く手伝ってくれる人なので、安心だし、本当に助かりました‼

 

ということで、私の負担が軽くなったので、自分の割り当てが終わった後は1部屋だけ他の人のお手伝いをして、清掃ワゴンに必要なモノを色々詰めて、そして帰ってきました。

 

ありがたいありがたい。

今日も私はツイてるな~🎵

 

 

さ、ちょっと休んでまた玄関掃除しよーっと✨✨