しゃべる言葉はほぼ食べ物

間もなく3歳になる娘は、言葉が遅めでした。

最近やっと人間らしくお話ができるようになったけど、まだまだ赤ちゃんぽくてかわいい~(*≧з≦)

 

そんな娘は、おやつも大好き!

お肉も大好き!

みかんも大好き!

ヨーグルトも大好き!

チップス(ポテトチップス)も大好き!

牛乳も大好き!

 

1日中、ほぼ、この食べ物の事を中心に会話が成り立っております。

 

そろそろご飯にするから、テーブル片付けて~

といえば、

ママ、肉にして!

肉食べたい!

と言う娘(-.-)

かなり肉食のようです。

 

うれしいのは、好き嫌いがなく何でも食べること!

長男の時は、決まったものしか食べなくて心配したものです。

 

娘は、酒のつまみのような、飲んべえずが好きそうなものも大好きです。

 

例えば、塩辛、いかのルイベ、キムチ、漬物、小松菜やほうれん草のおひたしなど、まだ2歳なのに食べる??

普通は食べないよね??

と、ビックリするものを食べたりします。

 

恐るべし!女子‼

 

長男がもうすぐ3歳の頃は偏食で、ラーメン、うどん、ごはん、焼きそば、くらいしか食べてなかったと思います。

果物だけは好きで食べていましたが。

こんなんで大丈夫なのか心配して、3歳児検診で保健師さんに相談したほどです。

 

保健師さんや子育てサロンの先生は、体が欲してくるから、そのうち何でも食べるようになるよ!

だから、あきらめないで、お父さんとお母さんがいつも美味しい美味しいって食べてたら、いつの間にか食べるようになってるよ!

 

なーんてアドバイスしてくれましたが、それいつー??

今食べてほしぃー!!

と思ってましたよ。

 

娘は、自分が産まれた時から私たちが食べてる姿を見てたから何でも食べるようになったのかな?

だとしたら、長男にも感謝です!

 

長男は、いつでも娘のお手本になってくれています。

 

娘がやることは、ぜーんぶ兄の真似っこ!

 

食べる時もおかずの取り合いです。

お菓子食べる時なんて、必ずどちらかが泣くハメになります。

 

毎日毎日勘弁してくれー!!

と思いながら、毎日こんなにちゃんと食べてくれるなんて、うれしいです。

 食べてくれるだけで安心だし、作り甲斐があります。

 

何たべさせればいいの?って悩んでたあの頃が懐かしくなっています。

これはすごくうれしい事です。

 

先生たちが言っていた通り、食べる時が来たんですね!

 

私が筋トレにハマっている事もあり、我が家の食卓はタンパク質が充実しています。

でも、ちゃんと食材を考えないとカロリーオーバーになってしまうので、なるべく高タンパク低カロリーの食材を調べたりして食卓に出します。

 

筋肉をつけて脂肪を燃焼させたくて、そのためにタンパク質を計算して取るようにしています。

 

毎日の献立を決めるのはすごく悩むけど、

スマホで検索しまくってどうにか作って食べさせています。

 

 最近は、長男が、ママ、いつもおいしいご飯作ってくれてありがと❤

と言ってくれるようになったので、

次は娘からのありがとうも期待しちゃいます😃