息子が優しく育っていた❗

先日、母の日のお祝いがあり、幼稚園へ行ってきました。

4月からは娘も満3才児クラスに入園し同じ幼稚園なので二人からの素敵な歌やプレゼントに感動の涙をこらえるのに必死でした。

 

幼稚園ではいつも園児たちが色々な遊びを見せてくれます。

年長さんが年中さんをお誘いして組になって表現遊びをしたり、同じクラス同志でお誘いして遊んだりもします。

 

年長の息子のクラスには一人発達障害の男の子がいて、とても攻撃的だったり“帰れ~❗❗“って叫んだりもして、初めて見た時はビックリもしましたが、ベテラン園長がクラスに入れたということは、何か考えがあってのことと理解しています。

 

仲良くしているママ友の中には、あの子嫌だぁ~怖い‼と言う人もいるし、女の子も嫌だぁ~って言う子もいるけど、なぜかうちの息子は何も言いません。

幼稚園では叩かれたりもしてるらしいですが、何にも思ってないのか??

うちに帰ってきたら忘れてるのか??

お友達を一人お誘いしてペアを作る時にもその子を誘ってペアになったりとか。

 

私が育ててる割には優しく育っているな~って思います。

 

優しすぎて、男の子にしては物足りない気がしますが、それが息子の長所だ❗❗と思うので、まぁ良かったかなと思っています。

 

色々と心配なことはありますが、怒りすぎず、認めてあげて、誉めてあげながら、子供と一緒に私も大きくなっていこうと思います。

 

ほんとに子育てとは難しいっす。