昨日、車で5時間かかる場所から夫の両親が来ました。

もちろん泊まる場所はホテルです‼

長男出産時、姑の失礼な発言があり、私と義実家とはかなり疎遠になっております。

まだ子供が小さいので多少は会う機会がありますが、子供たちが大きくなってきたら、恐らく私は完全に疎遠になるだろうと思います。

 

で、今回恐らく孫に会いたくて来たんだと思いますが、やっぱりもう好きにはなれません。

 

あの時ほどの怒りはありませんが、何の感情もないといいますか、冷めきった気持ちしかありません。

 

何にも話したくもないし、話すこともないし、普通なら子供たちの日頃の様子とか話すのかもしれませんが、そんな事ですら話したくもない。

 

完全に無関心 無感情無関係な私。

ま、そうしたのは姑の数々の心ない発言や謝らない態度なんですけどね!

これでも、子供の100日や1歳の誕生日などは仕方ないから呼んでやって、仕方なく一緒にお祝いさせてやってましたが、も~これからのお祝い事は家族だけでやるし、もしくは私の両親だけ呼んで勝手にやろうと思いますので、関わらなくても良いかなと考えています。

 

今回は一緒に夕食会をしたいとの事だったので、私は仕事で疲れてましたが仕方なく行きました。

あちらがごちそうしてくれるっていうので。

 

もちろん食事中も私と義母は会話なし!!

義母のほうを見ない嫁に話かけられませんよね。

もう、私の中ではいないもんだと思ってるし、用事もないですし、私は娘の面倒見たり、息子の話を聞いたりで忙しいので、超しかと状態でした。

 

もう二度とご飯食べに行こうなんて言ってこないでほしい。

私たち家族にかまわないでほしい。

それが私の望みです。

 

あなたたちが入ってくることで夫婦仲がギクシャクする事があるし、パパも色々と困ると思うので、本当にほっといてほしいです。

 

子供たちも、別に来たからって喜びません!

普段から会ってないからなつかないし。

 

あの義父母を見ていると、私は絶対に息子家族には望まれない限り近づかない!!って心に決めてます。

 

嫁がいいように家庭を回すのが1番だから、むのが将来結婚したら、お金だけは出して、後はちょっかい出さないのが息子の幸せと思って、そうしたいと思います。

 

ま、今回、ご飯をごちそうになりましたが、非情に不味い、楽しくもない、お葬式みたいな夕食会でした。

 

今後は、私はもう二度と誘ってくることがないようにお願いしたいと思います。